きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

お泊りしてきました(のろけ)

恋人の家にお泊りしてきました。付き合って来週で1か月という短期間で、泊まりの誘いがあった時、「はやいな~」と思っていましたが、結果1泊では足りず、気がつけば2連泊していました。

 

お泊りするにあたって、家まで迎えに来てくれるということだったのでついでに、母に会わないかと提案してみました。なんとなく誘ったのですが、内心ドキドキでした。断られたら、すこし信頼度は下がるから様子見だなと思っていたのです。でも、すんなりと承諾してくれ、母と会ってもらえました。

 

やはり実家にいると、親は子の動向を気にするものだと思いますし、アプリ世代でない親からするといきなりの泊りは難色を示します。かといって、何も言わないのも気が引けるというか悪いことをしている気分になります。泊まることに関しては私も楽しみだったので、親に会ってもらって安心させてからがいいかなと思ったのです。

 

始まりはその一心からだったのですが、母に手土産を紙袋からきちんと出して、緊張しながらも朗らかに話してくれる姿を見て、改めて「すきだな」と思いました。誠実な男性がいいと言葉にしていてもいまいち、何が誠実に値するかとか分からなかったのですが、彼の姿を見て分かったように思います。

 

1回目:初対面。プチドライブで半日デート

2回目:私の地元で夜カフェ

3回目:お花見から告白

4回目:彼の家で映画鑑賞+餃子パーティー

5回目:私の地元で車内デート

6回目:母に会ってもらい、そのままお泊り

 

全部書き出してみたらなんと、これだけしか会ってないんですね~面白いな。

告白以降からぐんと好きになりました。それまでは、向こうの気持ちはダダ漏れでしたし、私も前の彼氏とのもやもやした気持ちがあったので、好きだから会うというよりは、一緒にいて楽だし、心が落ち着くからという感覚でした。

でも、告白後にたくさんときめく言葉をもらい、私も気がつけば大好きになっていました。告白後、というところがまたいいですよね。本当にたくさん褒めてくれる人なんです。以前、何度かお会いしていた県職員さんもよく褒めてくれる人でしたが、それは私に対してだけでなく、物事すべてにおいてそうで、そういった意味でも県職員さんは尊敬していたのですが、彼は口下手で不器用で、人見知りタイプ。そんな人が心を許せばこんなに外国人のように言葉をくれるのか、というギャップにきゅんとします。

 

見た目はタイプかと言われると、アプリの写真とは印象が違い、そうでもないです。もともと見た目は重視していなくて、それよりもその人が身に着けている物の様子だったり、好みの方が判断材料としてみていました。なんですけど、お泊りしてもっと好きになって、というか本当に思ってもないほど、好きになってしまって(冷静を保ってこれです)、見た目もドキッとすることが増えました。

 

ピアノだこができた指に、おでこが私の手にぴたっと収まるところや、首に目を当てたら気持ちがいいところなど、好きだからということもあるんでしょうけど、触れていて安心できるなんてすごいことですよね。こんなことってあるんだと恋愛初心者は驚くばかりです。彼の横にいるととてつもなく眠くなるのですが、これって本当に相性がいいときらしいです。

 

ただ気になる所がないかと言われるとそうでもないです。

なんとお風呂場にクレンジングがあるではありませんか!

でもまあ、想定の範囲内ではありました。初アポの時、「知り合いの話なんですけど」とよくある本人のエピソードトークの前置きをしつつ、3年同棲してた彼女がいることを言ってたので、その名残かなと。しかも、引っ越したてすぐに出ていかれたようで、家は2人で住むようのものでした(前回の家デートで確認済み)。調味料もバッチリそろっていて、「ほーーー」と思いましたが、彼の様子からして、終わってしまった恋を惜しむ気持ちはあるようですが、未練とは違うのかなと伝わってくるし、人間だれしも恋人にだって言えないことがあるのは、なんとなくわかるつもりです。

 

なので、クレンジングはありがたく使わせていただきました(笑)

似合うパジャマがちょうどあると言われ、「元カノの!?」とドキッとしたり、化粧水これはだめだよね?と言われ、「まさか???」とドキッとしたりすることはありますが。(2つともセーフ案件でした)

 

今回のお泊りで最大限に嬉しかったことは、彼が私のコンプレックスを二人で乗り越えようと言ってくれたところです。思わず泣いてしまう私に若干、困惑させてしまいましたが、なぜ泣くのか彼は分からなくて当然ですし、それよりも当たり前にそういってくれた優しさが本当に嬉しかったです。心の底から、「ああ、この人でよかったな」と思えました。これまでの恋愛と違い過ぎて、初めて本当の恋愛をしているんだなと思いました。

 

 

と、のろける場がないので、書き散らしています。

今までのろける友だちを見てきてうらやましいと思ってきたのですが、これはそうなりますね。私も言えるなら言いたい。家ではずっと上機嫌に過ごしているので、母も姉も姉の彼氏にも「浮かれてるな」と思われています。

 

友だちにはまだ言いにくい。こんなご時世だし、喜んではくれるだろうけど、相手が嫌な気持ちになるかもしれないので、シンプルな報告を会った時にと考えています。

 

まあ、1か月まだ経っていないので、ゆっくり進んでいけたらと思います。