きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

さいきんは、

さいきんは、また恋をしたがっている自分がいる。

寂しいから?

 

でも、やり取りを繋ぐ努力に、無表情になったりもしてる。

 

返事が来て、うれしい

はないけど、

この人と続く未来を妄想して、

胸は躍る。

 

自分で終わらせて、今日というすばらしい日を、

相対的に見て、悲しいものにしてしまいそうになる。

 

でも、ちょっと待って。

わたしはわたしが幸せを感じる瞬間を増やすために生きている。

 

今日はほんとうに素晴らしい1日だった。

私自身の成長や努力は、褒め称えるべきものだ。

 

結婚は100%の無償の愛ではない。

無償の愛がなぜ必要?

結婚は毎日、相手により良い自分を見せるよう挑み続けるもの。

ともに戦うもの。チームであること。

ドラマのセリフで、印象深かった。

 

無償の愛が欲しかった。

けど、最初からは作れない。

このジレンマが、解消された気がした。

 

現実的に捉えるのではなく、

さっきの解釈なら、結婚はチームだと頷ける。

 

なるほどなぁ、と声が出た1日の終わり。