きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

県職員さんとの3回目アポ

2回目からだいぶ日が空いてのアポでした。

それまでは毎日のように、ラインのやり取りをしていたのですが、徐々に崩れていく言葉遣いに違和感を感じはじめました。

崩れるというよりは、単純に敬語からタメ口になっただけなんですけどね。

 

それに伴い、はっきりとこれは恋心ではないなと気づきました。なので、意思表示としてラインの頻度を減らしたり、こちらから好意があるような素振りはやめました。

 

でも約束していた3回目の今日、告白されました。

 

人間としては本当に好きで、きっとこの人に恋ができたら、私は幸せだろうなと思います。だから、まだ好きとかにはなれない、というぼかしたような返事をしてしまいました。

 

告白の前に次の約束もしていたので、多分それは行くと思います。向こうが良ければ、の話ですが。普通はFOする案件かもですが、それは恐らく違います。でも、相手にとっては不誠実な対応かもしれません。

 

どうするのが正しいのでしょうか?

好意を伝えてもらったことに対して、お礼も言えなかったのが悔やまれます。

自分の気持ちとしては、好きになれる保証はないけどなれるのならなりたい。

相手への態度としては、不誠実な気もするし、かといって正直に全てを話すのもなんだか違うような気もします。

 

二度と会えなくなるのも、悲しく感じてしまう。

こんなに自分は傲慢だったのか、と驚くばかりです。