きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

婚活といいながら、最近していることと言えば、

①アプリで出会った県職員さん→FO

②街コンで出会った水道局さん→友だちが気に入ったため、とりあえずやり取りはする(1月にそのグループで飲み会を開くため)

③3カ月前の街コンで出会った市役所職員さん→5・6回飲み会をして、うち2回くらいは2人で遊んだ

なんだか、この人だ!という本命もないままに、ずるずると会っています。

結婚を目的に動いているはずなので、時間をもうすこし大事に使うべきなのかなとも考えます。

 

とはいえ、楽しいので誘われたらついていってしまうという……。

③の市役所職員さんとは、前回の記事にて次に会うのは2020年と書いていたのですが、向こうが用事をあけれたので先週、遊んできました。

植物園のイルミネーションを見たいと私が言っていたので、今回も半日ドライブデートでした。前回は、手をつないだりするのにも恐る恐るでしたが、今回は私も「つなぎたいな」が明確にあったので、車の中でも当たり前のように手をつないでいました。

今回も、行程表がありました。

そこに秘密基地と書いてあって、「ここはなんですか?」と聞くと、はぐらかされ、でも結局ついたのは、彼の自宅でした。うーんと思いつつ、入らないとも言えないのでそのまま上がりました。前に借りていた漫画の実写映画を一緒に見ることになり、内心「これで手を出してきたら、もう終わりだな」と思いつつ、あまり深く考えないようにしました。

でも、特に何もなかったです。ちょっと、ほっとするとともに、「???」といった心境です。

 

デート自体は楽しかったです。が、少し違和感がありました。実は出会って間もない頃、職場内で仲良くなった女性に女癖が悪いという噂を流され、そこから職場周辺では女性と出歩きたくないんだと聞いていました。なので、当時の彼女さんにもこそこそさせていたと。私はそのとき、好きでもなかったのであまり気にしていませんでした。が、その植物園は彼の職場近辺なんです。行きたいと言っていたときから、そのことは大丈夫なのかなと思ってはいたのですが、本人に再度聞くのもなと放置していたのですが、近づくにつれ、彼の口数が減っていきました。声をかけると、またその話をされたので、「あ~そういっていたよね」というと、「あれ!話したっけ?」と軽く驚いていました。結構重い内容だけど私に話したこと覚えてないんだ~と少しショックでした。

「無理されないで、今回はやめましょう。しゃべっているだけで楽しいので」

と伝えますが、「いや!大丈夫!」の一点張り。でも、明らかに閉館ぎりぎりを狙ったような時間になるよう調整している様子がありました。無理をされないように、という気持ちは本当でしたが、2人で見られたくないなんて思われているのって、けっこうつらいんですね。初めてのことだったので、内心冷めていました。

結局、閉館30分前に着きました。でも、人がとっても多い!!ので、彼は私とは別行動でほぼ動きました。一人でイルミネーションを眺め、すごくさびしい気持ちになりました。俳句をたまに読むのですが、一句できそうだなと思いながら、歩いているうちに彼も合流して一緒に歩きました。

 

そうそう、夕飯時に彼の職場がらみの方と出会いましたが、その時も「内密に」とお願いしていたのですよね。家は完全に1人暮らしだし、市役所職員であるのは嘘ではないだろうし、既婚者とか、他に恋人がいるとかも考えにくいです。(希望的観測ではなく)

 

その件がなかったら好きです。

というか、はっきり言います。体が触れていてこんなに安心感とドキドキ感どちらも感じることなんて初めてなんです。(いたしてはないです。)

処女であるとは前に書きましたが、初めての彼氏とは1か月で別れました。1か月間なにもなかったわけではありません。ただただ、痛くて我慢が出来ませんでした。姉に言うと、「相手が下手だっただけなんじゃない」と言われましたが、上手い下手なんてわかりません。十分優しい人ではあったんです。なので、私としては自分がおかしいんじゃないか、そして人より淡泊なんじゃないかと思っていました。

で、県職員さんといるとき、手をつながれどうしても生理的に無理だと判明しました。今回の市役所職員さんとは手をつながれて、こちらもつなぎたいと思ったし、手の甲にキスをされてドキドキしました。

 

その気持ちは元カレでも思ったことがないもので、だから知りたくなっていたのだと思います。理性的にはやめとけ、でも本能的にはありだと思っている。はあ、もっと若いうちに遊んでないから、いまになってつまづいているのかな。

 

とりあえず、次には年始そうそうに2日間会います。連続しているので、付き合っているならお泊りしてどこか旅行したくなる感じですが、そうではないので無理ですね。

 

1月は②のグループでの飲みもあるし、友だちと街コンにも行く予定です。アプリは最近、いいなと思えないでしばらくはしません。