きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

心の整理として

新年あけましておめでとうございます。というには、だいぶ日が過ぎてしまいました。先日の記事にて、目標を書き出しました。1.3.4.5.7.8.14はとりあえず目途がたっているのかなといった状況です。

今週はまあまあ、忙しくなりそうですので、ちょっと整理してみようと思います。

14日(火)メッセージ用紙配布+保険屋さんとの手続き+読書30分

15日(水)ジム+読書30分

16日(木)ボランティア定例会

17日(金)専門部会議+ジム

18日(土)皮膚科・整骨院(11:00~)・美術館・街コン(18:30~)

19日(日)面接(14:45~)・ボランティア(時間確認)

寝る前ヨガは毎日しよう。朝を7:00起きに固定する1週間にする。

 

さて年始早々、アポをしてきました。2日にわたって同じ人と。市役所職員さんです。そして、つい先日の3連休も丸一日かけて、弾丸旅行に行ってきました。ここまで書くとてつもなく順調そうなのですが、困ったことに告白される気配が全くと言っていいほどありません。だんだんわかってきた相手の人となりから推察するに、おそらく自分からはしないのでしょう。

すごく尽くしてくれる方で、一緒にいて平常心で、かつ安心感があるため、告白されたら付き合うだろうな。と思う一方で、住む場所が離れていること・結婚とでもなったら、仕事を辞めなければならないこと・互いに頑固・家庭環境の違いなど冷静に、結婚する相手ではないと感じています。

じゃあ、この人となぜ会うのか。

好きは好きなんです。ほんとに。告白されなくて、ヤキモキしたり、悲しくなったり、恋愛特有の不安が襲ったり。一本の電話で幸せになったり、ラインを何度も見返したり。

そして、冷静な判断が果たして正しいのかもわからないので、とりあえず気の赴くままに会ってみようという感じです。

でも、互いに「この関係はなんだ」と思っていると思います。先日、外食先でアンケートを記入しましたところ、「お連れ様とのご関係」の欄を相手は「男女グループ」にしていました。私は「カップル」と迷って、結局空欄でした。そして、たぶんそれは見られています。

そのまえに、彼の知り合いのカフェに連れて行ってもらったとき、店員さんに関係を聞かれ、あわてて私が話題をそらす場面もありました。

ハグはしたし、相手の部屋にまで行ったのに、そこから先の展開にはならず……。グダグダしている暇はないので、次に行くべき!と思いつつも、結局、25日も会うことになりました。でも、場所は決まっていないし、私が向こうに行かないといけないのかなと思います。だから、その日に借りていた本(30冊…読み切るか!)を返して、もう会わないことを告げるべきなのかなって思います。次の予定を立てちゃう前に。

だから、18日の街コンでできれば、ご縁がほしい。乗り越えられる気がしないので。

25日は素敵な人になったつもりで会いに行って、笑顔で見切りをつけたい(とくに別れを言わなくても大丈夫そうなら言わない)。

協同財布まで作っちゃって、もうね馬鹿か自分って。

でも財布は、もういらないやつだし、中のお金は多分むこうがそれでも多く払ってくれているから、もう手切れ金?的なやつでもらっていただこう。

電話をするのも、25日まで。それ以降はしないし、ラインももう返さない。こんだけ一緒にいて、なんていう形にもならない関係って、つらいね。私がやってきた恋愛ってほんとに子供っぽくて、浅いな。経験を積めば、って問題でもないんだろうし。とにかく誠実に対応していく。

 

あ、10秒まつエクと、Visseのチーク買ったら当たりでした。

ロレアルパリのハイライトは思っているより、ラメが散る。でも、下地は買わなきゃ。