きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

【婚活】街コンに行ってきました。

街コンに行ってきました。今回で1人参加は多分、3回目くらい。

その間に1回は友人と行きました。

街コンは19時からだったので日中は今年の目標「7.皮膚科と整骨院」に行き、午後に万全の支度をして、さて行くかと携帯をみてみると、なんとこんなメールが届いているではありませんか!

 

「この度は、あいにく人数が集まらなかったため、案内ができなくなりました。」

 

ええええ!!!!そんな、直前に???開催確定って書いてあったのに?

焦りましたが、せっかく髪の毛にダメージを負わせて作ったヘアスタイルがもったいないので、急遽、別な街コンに予約しました。

街コンを選ぶ基準として、「26歳が若いと思われること」を念頭にしていたのですが、その手のプランは完売しており、仕方なしに20代対象のプランに申し込みました。

これが、判断ミスでした。

 

結果から申します。私以外、男性陣ほとんど年下でした。かろうじて、同い歳が2人いたのが救いでした。が、20歳の子なんかはもはや生徒!でも、相手もそう思っていたみたいで、「先生って感じしかしないね~」って言われました。

2つ下でも、若い感覚の持ち主ばかりでなんだかな~。パッとしませんでした。

やたら言われたのが、「1人参加って強くないですか?」と「司書ってなんですか?」です。強くはないし、図書館って書くべきだったかなと思いましたが、今まで参加した中でこんなことを聞かれたことがなかったので、この世代とはほんとに縁がなく過ごしてきたんだな~と気づきました。

日頃ネガティブな私ですが、自負していることが「人から好かれやすいこと」なんです。年下もその範囲で話すのに関しては、全くと言っていいほど和やかに過ごせました。でも、恋愛が絡むとダメなんですね。私が年上好きというのもあるけど、そもそも相手にされないんですよね~年下からは。

ただ、2人ほど年下からは連絡が来ました。1人はピュアッピュアボーイで、もう1人は2つ下の自衛官。あと、同じ年齢の顔がタイプの広島出からも来ましたが、全員メールが下手!!!!続ける気はないでしょう?という内容なので、自然に消滅しました。

あと、言われたのが「話がうまい」とさんざん言われました。これ、前回のときもだったな~反省です。友達とのノリで話しちゃうから、丁寧に話してはいても、回しちゃうんですよね。集団面接のリーダー並みに。年上だとそんなことないんですけど、今回はほぼ下でしかも無口系だから、頑張り過ぎてしまいました。

行く前にちゃんと、しゃべらないようにしなきゃって思ってたのに!!

途中から、これはハズレ会だなと判断したので、素で話してました。それはいいこと。(……いいこと??)

 

とにかく、この「年齢層は見極める!」「しゃべりすぎない!」という学びを今後、生かしていこうと思います。あと痩せなきゃ~~~💦

 

2月の初めの週で街コンに参加するか悩み中です。