きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

【婚活】決めました。

婚活と謳ってはいるものの、とりたてて活動はしていません。

というのも、現在好きな人がいるからです。正しくは好き「だった」人になる人です。

以前から、何度も登場している市役所職員さんのことです。

 

バレンタインを挟む前後2週間で、なぜか毎日来ていた連絡が来なくなり、落ち着いて彼のことをどう思っているのか考えることができました。初めのうちは、もやもやしていましたが、だんだん気にならなくなっていったのです。そして、「ああ、私そこまで好きじゃなかったんだな」と気づきました。そもそも、前の更新にてもう会わない!と決めていたのです。なのに、こんなにもずるずると……。

最後に会った日、不意打ちでキスされました。ビックリしましたが、嬉しかったんです。なのに、そこからいきなり、返事がないということは、相手も私のことをそこまで好きではなかったということになりますよね?(もしも相手がそうでなく、私をすきだったとしたら大変失礼なことを言っているのかもしれません)

 

相手の気持ちは考えたところで分からないのでおいといて、私が今後どうしたいかなんですけど、次に会うのが3月7日(土)なので、そのときに本を返して、普通の友人のように(???)過ごして、次の約束も毎日のラインもしない。そうしようと思っています。

 

と、友人に話したところ、「もし告白されたらどうするの?」と聞かれました。一時期は好きという感情も持った相手です。しかし、いままでの経験をもとに考えると、付き合わない方がいいのかなと思います。恋愛経験浅い理由は、こんなふうな結論を出すところにもあるのかと思いますが、致し方ないです。私は、恋活ではなく婚活をしているのだし、付き合っていくうちに、情も生まれれば正常な判断はしにくくなります。私は私のことを好きで、大切にしてくれる、好きな人と一生一緒にいたいのです。とりあえず付き合うとかはもちろんできません。

 

でもこの結論を選んでしまうのって、頭でっかちなことと、自分に自信がないこと、傷つきたくないことのせいかもしれませんね。(卑下はしていません。冷静な解析です)

 

ともあれ、3月1日に婚活パーティーに行ってきます。前回同様、開催されないこともあるのですが、参加出来たら、少しでも「いいかも」と思えた人とのご縁を大切に、心がワクワクするような毎日を過ごせるように頑張ろうと思います。