きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

誕生日でした

昨日は私の誕生日ということで、例年のごとく家族・友人に祝ってもらいました。

ありがたいことです。そして、今年は人生初(!?)恋人と誕生日を過ごしました。

 

詳細を書き綴ると、嬉しさを追体験しすぎて死んでしまうので簡単にまとめます。

 

〈嬉しかったこと〉

・手巻き寿司を手作りしてくれていた。

・私が海鮮が大好きなので、うにやいくらまで用意してくれていた(好物)

・その準備を手伝う際、「大丈夫!俺に任せて。1週間前からこの構想は練ってきた」と言ってくれた。かわいいの極み。

・お酒にすこし酔っていたのがみれたこと。

・お皿洗いをしようとしても「主役は座っていて」とか何かと「主役」扱いしてくれたこと。

・土日で泊まったので「誕生日イブ」もしてくれたこと。

・駄菓子のマイクを使ってインタビューしてくれたこと。

・ケーキはホールで用意してくれていたこと。

・当日に目をつむってと言われて、開けると4℃のネックレスをくれた。

・手紙もくれた。

・彼の家の壁に、これまでの2人の写真を飾ろうと材料をそろえていてくれて、一緒に部屋の飾りつけをした。

 

と、ここまでが誕生日にしてもらって嬉しかったことなんですが、これ以外にも日常的にすっごくすっごく優しくしてもらっています。1か月過ぎてはいるけど、まだまだ短期間なのでラブラブ期間なのかもしれませんが、むしろ彼が尽くし過ぎて疲れないかのほうが心配だし、優しい彼なのでラブラブ期間を終えたとしても、彼の優しさは消えることはないのだと思います。

2人寄り添って携帯触っているときに「幸せだな」と呟く彼に私も幸せをもらえています。こんな穏やかな毎日を、大切にしながら生きていきたいです。