きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

恋人からふらりと連絡がきました。

それは2度ほど日を分けて、深夜に彼からきた着信を放置してたからです。

彼はラインでの返事はせず、深夜に寝れないからという理由で電話をよこすスタイルをとっており、自慢話や苦労話を永遠と話します。電話をとることが出来なかった日は翌日、私から「とれなかった~」などと連絡をするのですが、2.3通やり取りをしたら、また既読放置され、ふらりと電話がかかってくるのです。

 

正直、もう全然好きではなくって、前に彼が言っていた言葉が頭の中にちらほらと浮かんできます。

 

「釣った魚にえさはやらないタイプ」

「だれか他に好きな人ができたら、同時進行してもいいよ」

「長くはこの関係も続かない」

 

書き出してみると最低ですね…。まあでも、私も告白している段階で、好きかどうかわからないままだったのでね。彼と付き合うに至ったのには、複雑な感情があったのですが、万人に理解できるものでもないと思うのでここで書くのは控えます。

 

とはいえ、別れなければと思い、彼に連絡せずいたら、案の定ラインが来ました。

 

「忙しいの?」

「仕事熱心なのは尊敬するけど、非正規でそこまですることはない」

「最近はちゃんと寝れているけど、今日は昼寝したから寝れるか分からない」

 

「手伝うよ」との言葉もありました。が、なんなんでしょう。全然ピンとこない文字ばかり。いやはや、好きでもなくなるとこんなにも連絡が面倒になるとは…。というか、忙しいのは事実ですが、私としてはもう気持ちはないよアピールをしなくてはなりません。

 

連絡頻度を落とし、相手を気遣う様子は伏せ、そっけなくしております。電話しようと言われても、明日が早いからで避けております。で、そこから向こうの既読スルー。この既読スルーって何とかならんのですかね。

 

とりあえず、今度向こうからリアクションがあったら、別れを告げます。直接会って言うべきかなとも思ったのですが、コロナにかこつけて、電話で言おうと思います。気を付ける点は2つ。

1.別れたいと告げる。

2.ここが悪い、だれが悪いの話はしない。

たくさん語ることはやめましょう。

言ってやりたいことがあるうちは、好きだったんだと思います。

でももう言いたいことも直してほしいところもないので、好きじゃなくなったんだなあとただただ実感しています。面白いですね、人の感情って。恋愛感情が一番、コントールできない。

 

付き合うまでが楽しい人ってたくさんいますよね。彼はまさにそんなタイプでした。

甘えたくて、気をひきたくて、そのくせこちらを気遣うということをまるでしない、できるのにしない人。いいところももちろんあります。

話していて楽しいんです。

お友達になれるのならよかったけど、なったらなったで喧嘩だったかもですね。

 

彼には不眠症や、精神的に弱いところを見守ってくれる優しい人が今後、現れることだと思います。きっと。

 

とにかく、こじれることなく別れられますように。

(1か月ももたなかったので、信頼関係ないです。笑えな~~~い)