きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

かわいいは最強らしいです

彼氏をかわいいと思い始めたら、やばいらしいですよ。

 

先日、彼が3度目の炊飯器チーズケーキにチャレンジしました。週末は彼の家でお泊りをするのですが、私を迎えに来てその帰りにいつも買い物に寄るんです。そしてその日何を食べたいか話しながら、食材を選ぶのですが、3回連続でチーズケーキにチャレンジすると言った時には、心の中で「いや、ハマり過ぎだろう」と突っ込んでいました。

 

「簡単なんだ」と言いながら、毎回一生懸命つくる姿がかわいいんです。

出来上がったら、本当に満足気で温かいうちに食べて、冷やしても食べようと喜ぶんです。

 

また、そろそろ彼氏のお誕生日なんですけど、なぜか1か月も前から、「お祝いしようね」と自ら言ってくるのです。「自分で言うの?」と私が笑っても、ふふんとしているくらいで、多分楽しみすぎて口に出さずにはいられないんだろうなと思います。私の誕生日は彼が手巻き寿司を用意してくれていて、海鮮が大好きな私のためにわざわざ取り寄せもしてくれていて、ケーキも、インタビューも、プレゼントも思っていた以上に素敵でした。だから、私は「おうち居酒屋」さんからの「おうちカフェ」を開催しようかなと思っています。彼が仕事かどうか分からないので、できれば仕事から帰ってきた彼を驚かせたいなと思っているのですが、プランはこうです。

 

居酒屋のメニューを作り置きしていて、彼が帰ってくる前に部屋に事前に作っておいた、お品書や箸袋を用意し、飾りつけをします。Tシャツにエプロン、バンダナを巻いて、帰ってきた彼に「1名様ですか」と聞いてスタート。お通しをだして、最初の一杯をお聞きします。ちゃんとお酒も用意しようと思います。メニューは、ポテサラ・春巻き・つくね・焼き鳥・やみつきキュウリ・串カツなど思案中。〆の茶漬け的なものを出したら、照明を暗くして、HBDのBGMを流し、ろうそくに火のついたケーキを持ってお祝いします。記念撮影をして、キャンドルを付け、間接照明に切り替え、カフェミュージックを流します。今度は、 白シャツに着替え、髪の毛をおろして、カフェの店員さんになりきります。ドリンクメニューも持って行きます。

ドリンクを作って、切り分けたケーキを器に盛って(できれば果物とか添えたい…)、プレゼントもここで渡します。(まだ決めてないの!!これがメインなのに笑)これで、誕生日企画は終了します。

 

うわ~自分で考えときながら、彼が喜ぶのがみえる~~~~。

初めて彼氏という存在のお誕生日を祝うのです。27にもなって、初めて…!!

楽しみだな~自分の時より楽しみかもしれない。でも、びっくり箱には驚かなかったどころか、仕組みをぶち壊すような開け方をした彼なので、なんだかんだサプライズにならないかもしれないのですが、まあ、そんときはそんとき。私が楽しければいいやと言うことにします。

 

あら、彼のいいところを書こうと思っていたのに、考えたプランが良すぎてそちらしか書くことが出来ませんでした。自分大好き人間だなと思います。(笑)

 

それではとりあえず、終わりと言うことで。