きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

誕生日サプライズ(記録)

そうだそうだ、書くことを忘れていました。

1か月以上かけて用意した、彼への誕生日サプライズ大成功でした(わーい)

 

彼に「誕生日は何を食べたい?洋食?和食?」と探りをいれると、「洋食」と言われ、「え!じゃあ、おうち居酒屋はなしか」となり、急きょ、おうちフレンチを開くことにしました。

 

以下、やったこと。

*フルコースのメニューを考え、メニュー表を作成。

*フレンチ用のお皿を用意。(実家からもらえました)

*メニューの事前練習。(サーモンのムニエル)

*飾りつけの用意。(100均一でハートの風船とHBDの文字)

*ケーキを用意。(彼が食べてみたいと言っていたお店のもの)

*サプライズBOXの作成。

*当日の服装。(白シャツに黒のスーツスカートで、ウエイトレス風)

彼が仕事から帰ってくる前に、全てを用意して、彼の家を飾り付けました。

そして、帰宅した彼に開口一番で「いらっしゃいませ」と言い、コロナ対策をさせました。すごく驚いていたのが面白くて、こちらも笑ってしまいました。

おうちフレンチの様にならないところは、コースなのでいちいち、台所に戻らねばならず、忙しないところです。一緒に食べなきゃ意味はないので、仕方ないのですが。食べ終わり、プレゼントを渡しました。プレゼントは、もうボロボロになっていたので財布にしようと決め、彼の好きな色で、長く持つことのできるものを選びました。海外から取り寄せたので、箱はこちらで用意しなければならず、そこだけは残念でしたが、たくさん写真を撮っていて喜んでいたので嬉しかったです。

 

料理も今一つではあったのですが、

「フレンチを食べたことがなかったけれど、この先食べることがあっても、このフレンチが人生で一番おいしい」

と言ってくれたので、よかったです。

本当のフレンチにも連れて行ってあげたい……!(尽くし始めると止まらなくなるので、セーブしています)彼氏というものの誕生日をお祝いすることが、なんせ初めてでしたので、私もすごく楽しかったです。たくさん喜んでくれる彼氏だから、全力でお祝いできることがとても幸せなことだなと感じました。

 

準備しながら、「おいしくなかったらどうしよう」とか「案外、喜ばないかも」とか、心配していたので、彼がそう言ってくれてほっとしました。のも束の間、さて次はケーキだと思っていた矢先に、火災報知器が鳴り始めました。2人して顔を見合わせ、私は火災報知機の音だと分からなかったので、すごくビックリしました。彼がすぐさま元栓を閉じ、換気扇を回し、窓を開け換気をしてくれました😱(←ひえーと打ったら出てきました)

ケーキのろうそくに火をつけるのを、コンロでするつもりだったので、タイミングを間違えていれば大惨事でした。本当に恐ろしい。結局、彼が自分でろうそくに火を点け、リビングまで運んでくれました。私はそれを大爆笑しながら、録画しました。本当はケーキを持ってきて、びっくりさせたかったのに……!笑

 

たくさん2人で写真を撮って、彼は本当に喜んでくれて、最高な1日でした。

次の日は、彼が手持ち花火をしようと言ってくれ、夏を満喫できました。

思い出がたくさん増えてきて、嬉しいです。来年の誕生日は、どうやって驚かせようかな?サプライズ好きなのに、あまり仕掛けられてこなかった彼なので、やりがいがあります。今からとても楽しみです。(まあ、それまで続いていたらの話ですが)