きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

人生の選択に迷った時の決め方

さて別れる別れると言い続けてまいりました白です。

何ということでしょう。昨日、2か月記念日だったのでたくさん気持ちを整理して、よし!別れよう!って言える!!と意気込んで、会いに行ったのですが…。

 

彼の顔を見たら、涙が止まらなくなりました。

わけのわからない彼は、私を慰めようとしてくれます。

「あなたのせいで泣いてる」なんて余計に言えなくなりました。

でもこの優しさが、サイマーの特徴らしいです。相手に優しく、自分にも優しい。

 

 

別れることが私の幸せへの道なんだ!

別れるのがつらいのは、自分がそれを乗り越えられないと思っているからだ!

1年後、この選択をよかったと振りかえるんだ!

 

と強く、強く思っていても、会った瞬間に「別れたくない!!」と思ってしまうのって、恋をするとそうなるものなのでしょうか?恋愛経験が中学生レベルの私にとって、この恋はぜったい持て余しているんですよね~。わかっているの。ええ、わかっているんです。

 

私の大好きな私は、スパッと物事を決めれる女だったんです。

「えーい!うだうだ悩むな。覚悟を決めろ!」

自分はこうしたい・こうなりたい・相手を変えることはできない・現実を都合のいいように考えない・自分の気持ち、相手の気持ちどちらも大切にする・ことば、タイミングに気を付ける

自分の中にある支柱がきちんと安定していたのです。

 

それがこと恋愛になるとなんて大変なんでしょう。これまでは、ダメンズと別れられない女性の嘆きみたいなものを読んだり、聞いたりしたときに、そこまで好きってすごいな~自分を俯瞰できないんだろうな、などと思っていたのですが、完全に理解しました。これはこれで、いい経験になったと思います。

 

でもまだ、悩みは現在進行形。誰にも言えないので、それとなく母や姉に「人生で迷ったとき、どうする」と聞きました。母は「腹をくくって決める」、姉は「リスク回避」。母から、

 

「あんたは買い物をするにしても、納得するまで買わないでいるタイプよね」

と言われて、ハッとしました。そうなんです。私、納得ができないと前に進めないんですよね。欲しいと思っている時計が、なかなか見つからなくて3年かかった、とかプリーツスカートも頭の中に思い描いたものがなくて2年かけて買ったとか。

 

今回もきっと、悩みに悩んで決めるのでしょうね。

その前にタイムオーバーにならないことを祈ります。