きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

冬も近づき、窓から見える木々が、残りの葉をさらさらと揺らしています。

 

昨日、約1か月ぶりに彼の家にお泊りしました。土曜は、冬支度にコインランドリーと、できたばかりだという無印良品に行きました。ふたりで家具(主にベッド)をみるのが楽しかったです。

 

一緒にいると未来を、思い描きます。

もし、一緒に暮らすようになったら、2人の職場から近いところに引っ越して、まずはベッドが欲しいな。ベッド周りには、照明とアロマと小さい本棚をつくって、寝る前に今日会った人のことを話したり、絵本を読んだりしたい。2人でただ本を読む時間を過ごすのもいいし、明日のことを話して寝落ちたい。あと、この間おそろいのスリッパを買ったから、お揃いのパジャマとか、食器とかを増やしていきたいな。

壁にかかった写真をもう少し、おしゃれに工作して、観葉植物も置きたい。

土日だけの買い出しも好きだけど、少しずつ作り置きをして、たまにおうち喫茶を開きたい。

春はお弁当を持って、お花見をして、夏は海に足だけつかりに行くの。

秋は紅葉を観にドライブして、冬は鍋を囲って、映画を観て寝たい。

 

家族で過ごす時間は、本当に幸せに満ちている。

私のことを愛してくれているのが伝わる家で過ごした時間は、あまりにも居心地がいいから、長かった。出ていく必要性もないから出ていかなかったけれど、来年、転職をしてもしかしたら一人暮らしを、もしかしたら同棲を、もしかしたら結婚をするかもしれない。

不安で不安で仕方ないが、意外と楽しもうと思えば楽しいかもしれない。

ラクに気楽に楽しくいこうぜ、と思ったら、彼と過ごす時間がずっと続けばいいのにと思っていることに気がついた。

 

15日は次の日が最終面接で、1日お休みをもらったので、彼の朝ごはんとお弁当を作りたいな~だめかな。お昼は一人で食べないとだからな~。で、面接が終わったらそこから着替えて、クリスマスプレゼント(母、姉、姉カップル、恋人)を買いにいきます。