きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

久しぶりの土日!

はい、タイトル詐欺です。

正確には、久しぶりに「1人で過ごす」土日です。

 

恋人と出会ってからというものの、週1で会っていたのでね。

 

でもなんとその日は、記念日なんです!

しかも、半年記念日!!

 

台風だし、わたしの試験日も近いので、しかたないんですけど、なんだかテンション落ちました。

だって、本当に本当に久しぶりのデート!だったんですもん…

 

水族館と告白してもらった日のレストラン。

プランを立ててくれただけでありがたいんですけど、なんの服を着ていこうかとか、彼からのプレゼントのネックレスを忘れないようにしなきゃとか、サプライズで作ったアルバムはどのタイミングで渡そうとか、たくさん考えてたのになぁ。

 

彼からのLINEもなんだか、そっけなくなってきた気がして、そもそも会えなくても彼も寂しがってくれたならよかったんです。

なのに、全くそうじゃなさそう…

 

それがきつかった。

けど、帰りの車で気持ちが落ち着いてきたら、さすがわたし!せっかくの機会なんだから、うんと楽しもうではないか!とわくわくしてきました。

 

衣替えと掃除、犬と遊んで、お花を飾って、勉強をして、映画を1つ母と観よう。

 

そして、とびきりおしゃれしよう!

新しくなったヘアスタイルで、アレンジを練習しよう!

 

 

そう考えると、ほんとに楽しみです。

彼がどうとかじゃない、私が私のためにどう過ごすかがやっぱり大切なんだと気づいたいい機会でした。