きいろいちゅーりっぷ

日々の細々を書きます。

聞きたいこと

最近、少しだけマイナス思考気味です。

ホルモンバランスのせいかと思っているですが、考え方が後ろ向きだとちょこまか、「ハッ」と気がついて修正する繰り返しに疲れてきました。

彼にとりあえず、10月分の元カノへの返済は終わったのか聞きたいけど、弱気だから1週間後の試験を終えてからのほうがいいんじゃないかなと思っているのに、グダグダ考えてしまいます。

じゃあ、もう聞けよ!と心の中にいる2人(天使と悪魔ではない)がケンカします。

 

今日の帰りに聞きたいな、、、どうかな。

そもそも、何にこんなに不安がっているかと言うと、

1.「元カノ」に返済自体、疑っている

2.返済完了したよと言う嘘をつかれるかもしれない

3.返済が延長したと言われるかもしれない

4.え?なんだっけそれと言われる

 

疑っている自分が全然いて、それが彼にも申し訳ないし、母にも申し訳ないのです。

彼といると居心地が良い一方で、こんな面倒な感情になるのならいっそ、思わないこともないです。

 

最近、メールの返事があまり乗り気ではないように思います。

半年記念も結局、なんにもなかった。

向こうのお母さんと旅行に行って、帰ってきてからもう一度、彼とやっていく自信があるのか、自分に問いかけたいと思います。

 

彼が市役所を受けてくれたら…

借金を今の状態で来年にはめどが立っていれば…

嘘をつかないでいてくれたら…

 

たらればを言っていますね。

嘘に関してなんですけど、大事な話は嘘をついたりはぐらかしたりしているのではないかと、気が気ではないように感じてしまうのは、彼のせい?それとも私が敏感なだけ?

 

 

とにかく!

何べんもいうけど、私は私の人生を楽しむ!

それだけがすべてで、大事なの。

で、彼にちゃんと聞いてみようと思います。